--.--.--
さっきまでゲームしてました。更新してなくてごめんなさい・・・。
「レイトン教授と不思議な町」今度新作が出るそう。面白いですよ。全クリしたけど。
最近はストレスが溜まることが多くてやってらんねー!!って感じです。そのストレスを全部書いてたらきりが無いので書かないことに決めました。

さて、今回は真面目に本の紹介でもしようかな。

クジラの彼
有川浩さんの本。

クジラの彼 クジラの彼
有川 浩 (2007/02)
角川書店

この商品の詳細を見る



これも新しい本じゃないけど私のお気に入り。
200冊弱ある本の中から何を紹介しようか迷ってる感覚って好きです^^

有名どころでいくならば図書館戦争シリーズなんだけど、個人的に短編が好きで。

表題作である「クジラの彼」のほか「ロールアウト」「国防レンアイ」「有能な彼女」「脱柵エレジー」「ファイターパイロットの君」の6作が入っています。
基本的には自衛官の恋愛モノかな。甘すぎず、くらいです。リア友のひとにとっては以外かもしれないですね。
私だって恋愛モノ読むんです。
この中の「ファイターパイロットの君」という作品は有川浩さんの長編、「空の中」のスピンオフです。そして同じく有川さんの長編「海の底」のスピンオフが「クジラの彼」「有能な彼女」です。
読んでない方でも十分楽しめます。自衛官も普通の恋愛するんです、って有川さんのあとがきの一言がちゃんと分かる作品です。可愛かったり、感動したり、ちょっと笑ってしまったり。そんなお話が詰まっています。読んだ後はわりとすっきりするかも。お勧めです。
そのうち「空の中」「海の底」についても書けたら良いな。

それではコメ返信^^
+ Read more +
2007.09.23
そう、登校日でした、今日。ん?正確には昨日だって?まあいいや。
だからなんだよ。なんでもないんです。なんにもないんです。

昨日の夜1時くらいに『みずたまぱにっく』の2巻を読み始めたんです。
そう、こないだ買ったやつ。過去ログ見りゃ分かる。
で、読み終えたのが午前2時半。いやぁ、おもしろかった(*・ω・*)
んで、コーフンして(みずたまぱにっくには興奮するような内容は
含まれておりません)寝たのが3時くらい。


学校なんてくそ食らえだぁ――――っ!!!


いや、自分が悪いのなんて分かってるんですよ。ええそりゃあもう。
でもねぇ、本はやめられん。と、いうことで。

なんかお勧めの本があったらおせーてください!
ジャンルは問いません(たぶん

コメント返信は追記で!

来たら押してね!↓


+ Read more +
2007.08.21
真面目なこと書いてみようか。

本の紹介でも。

その前にコメント返信^^

相沢セイさま>コメントありがとうございます!
リンクしていただけるのは嬉しい限りです^^
セイって見て『PS2版キノの旅』のセイ君が浮かんでしまうような
私のブログで宜しければいつでも来て下さい!!


最後に。
拍手ください!コメントも!

+ Read more +
2007.08.20
そう、今日は電撃文庫の発売日なのです。
金がないにも関わらず私本屋に行ってまいりました。
午後三時、「行ってきまぁす!すぐ帰ってくるよ。」
     ・
     ・
     ・
午後五時半、「ただいまぁ。」←遅えよ。

そして、戦利品。
・電撃HP49号
・みずたまぱにっく2
・狼と香辛料Ⅴ   以上。

……少ねぇっ!!

いつも5冊以上は買ってるのに…。
バイトがしたいよぉ(泣
2007.08.10
