--.--.--
えーっと・・・。
書くこと無い。どうしよう。

あ、今日、漢字テスト返されたんですよ。50問の。
結果・・・98点!!
点数に不満はありません。なんだけどねぇ。
間違えたのが50問目。の2文字目。
最悪ですよ!!なんだそれって。
ついでに100点は約120人中3人。うちの学校馬鹿だな。しかもクラス平均私のクラスが一番低い。やなクラスですな。

えと今日は手短になってしまいますがこんなところでね。
生徒会の応援弁士の作文できてないし。明日までなのに・・・。


今回の追記はやっと出来たキリリク400の絵です。
コメントは次回で。絵の転載は緑茶さんのみで!お願いします。
クリックすると無駄にでかいもとの大きさになりますよ^^

それでは!!
+ Read more +
2007.09.27
さっきまでゲームしてました。更新してなくてごめんなさい・・・。
「レイトン教授と不思議な町」今度新作が出るそう。面白いですよ。全クリしたけど。
最近はストレスが溜まることが多くてやってらんねー!!って感じです。そのストレスを全部書いてたらきりが無いので書かないことに決めました。

さて、今回は真面目に本の紹介でもしようかな。

クジラの彼
有川浩さんの本。

クジラの彼 クジラの彼
有川 浩 (2007/02)
角川書店

この商品の詳細を見る



これも新しい本じゃないけど私のお気に入り。
200冊弱ある本の中から何を紹介しようか迷ってる感覚って好きです^^

有名どころでいくならば図書館戦争シリーズなんだけど、個人的に短編が好きで。

表題作である「クジラの彼」のほか「ロールアウト」「国防レンアイ」「有能な彼女」「脱柵エレジー」「ファイターパイロットの君」の6作が入っています。
基本的には自衛官の恋愛モノかな。甘すぎず、くらいです。リア友のひとにとっては以外かもしれないですね。
私だって恋愛モノ読むんです。
この中の「ファイターパイロットの君」という作品は有川浩さんの長編、「空の中」のスピンオフです。そして同じく有川さんの長編「海の底」のスピンオフが「クジラの彼」「有能な彼女」です。
読んでない方でも十分楽しめます。自衛官も普通の恋愛するんです、って有川さんのあとがきの一言がちゃんと分かる作品です。可愛かったり、感動したり、ちょっと笑ってしまったり。そんなお話が詰まっています。読んだ後はわりとすっきりするかも。お勧めです。
そのうち「空の中」「海の底」についても書けたら良いな。

それではコメ返信^^
+ Read more +
2007.09.23
タイトルは本当のこと。対人恐怖症なりかけな管理人。


ふわぁーー!!
やぁっと更新できましたよ。いやぁ、ほんとごめんなさい。
ほんとはなんか一言いれてから飛ぼうと思ってたんですがね。
そういうワケで。

日、月を使って新潟に行ってきました!
んで、友達ん家に泊まってきました。
ネコがおっただよ。カワユイのが2匹も。私の家には犬しかおらんのです。
後期になったら文鳥飼うけどね!母との約束なんですよ、鳥飼うの。
なんか最近リアの人の閲覧が増えて微妙な気分なので詳しいことは言えませんが。
新潟良いですね。空気が。
行きに東京駅に行くため渋谷に降りたんですが、変なおっさん寝てんですよあそこ!!
やぁもう近づけたもんじゃない。ハチ公可哀想だろう!
帰りに東京着いたとき空気悪くて吐きそうになったもん真面目に。
新潟住みてぇよぉ。色々汚いものとかその他から開放されたい!


と、いうワケで(あんま関係ないけど
リア(ネット以外の日常で出会う人、転じてリアル。リア友談)の人にお願い。
リアじゃない人はホントにごめん!!
ここを人に教えないでください。私は日常を嫌う人間なんです。
それに、ここには私の本音も書かれています。
正直見られたら何言われるかわからないんです。そういうのは凄く嫌なんです。
だからこれを見てるリアの人で名乗れる人がいたら管理人のみにしてコメントで教えてほしいです。できれば。私の了承を得ている人はいいですよ(緑茶&綺羅ちゃん)
私が過敏すぎるだけなんだと思います。来る人はみんな優しいしね^^
こんな神経質な私ですが、これからもよろしく。
愛想つかさないで!もう二度と(たぶん)こんなこと言わんからさぁ(泣

なんかへんな話になってしもたなぁ。
今日の一言。恥ずいな。
『なんにもいらない。私を笑顔にしてくれるあなたがいれば。手を引いてくれるあなたさえいれば。』

んで、もいっこ。
あなたが笑ったから、あたしも笑っている。
出会えたこの奇跡に、ほんとにありがとう。

奥華子さんの曲、『魔法の人』の歌詞から一部。
この歌詞はちょっと私の気持ちに重なるところがあって好きです。
聞いてみて。感想も聞かせて。↓



ランキングなんて人をはかる一つの手段でしかない……ってうそ!
押して!お願いだから!


コメント変身(誤植)は追記で。
+ Read more +
2007.09.18
今日のはなんか愚痴っぽくなるかも。


日常の話をあんま持ち込むつもりは無かったんですけどねぇ。
ちょっと色々耐えられなくなって。
リア友の人は書くと分かっちゃうこともあるかも。
でもその前にひとつ。

前々から言っていた生徒会選挙が近くなり、なんだかざわついてます。
で、よく言われるんですよ。「空瀬(仮)さんは次は会長?」とか。
そんなものやってたまるかって話なんですよ。一年やって色々わかった。
私の学校の生徒会って、形だけだなぁって。
学校の一つの象徴としてそこにあるだけ。
仕事なんて雑用ばっかりだし、先生に言われたことをやるって感じ。
だから、張り切ってる人には悪いけど、時間を無駄にする気がすると私は思う。
私の学校の話ですけどね。ほかは分からない。

こっから先はほんとに愚痴。伏字にします。
私は吹奏楽部の部長になりたいんですよ。で、一年のときからそれが一番の目標だったんです。勿論、絶対になれるなんて自信は無かったんですけど。でも学年が上がって、部内の人間関係がこじれ始めた。私はそういうのは嫌いなんで傍観してたんですけど。でも、そういうわけにもいかなくなって。
部内の女子に嫌われぎみの女の子がいて、私は別に普通に仲良かったんですけど。で、嫌われてるその子も部長になりたいっていってて、でも私は声がちっちゃいんであんまりその子にはなって欲しくなかった。でも、それ以上に、その子を嫌ってる人たちの中にも部長志望の子がいて、その子は正直サボりぎみでちょっと楽器も下手で、何より性格が気に入らなくて。いったん人のこと嫌いになると省いたりわざとらしく嫌味言ったり、その嫌われてる子の悪いところを先輩に言ったりする。先輩も先輩で、すっごく性格悪いんですけど。
で、性格悪いほうの部長志望の子は、部内の同級生を仕切ってて、投票で部長が決まるこの部活だと、私は圧倒的に不利。でもその性格悪い子が部長になったら部が悪くなるのは目に見えてる。そんな状況で部活を楽しめるはずもなくて・・・。どうしようもなくて最近切羽詰ってきてて、悪いなぁと思ったけどここに書かせてもらいました。本当にすいません・・・。




さて、長くなってしまいましたね。ほとんど白いけど。

詩はかけないので今日の一言。
『すべて認めてくれる人。それがあなただったらどんなに嬉しいことか。』


じゃあコメント返信は追記なんで、さようならぁ^^
+ Read more +
2007.09.13
そう、今日の議題(?)はタイトル通り。
ヲタクって悪いことですかね。
ローゼンのクリアファイル学校で使っちゃいけないですかね。←ホント
毎日毎日となりの男子が飽きるほど言ってくるんです。
絵を描いてるだけなのに「ヲタクか!」って。
最近じゃ慣れて「今頃気付いたの?そんなこと。」って言えるようになりました。

さてヲタクつながり(?)でもうひとつ。
私はBLEACHが好きなわけですが。
今のアニメのOP曲「ALONSE」Aqua Timezさんの曲も好きなわけです。
Aqua Timezはもとから好きだったんです。「決意の朝に」に惚れて。
で、そのOPが9月までと聞いて愕然とした私。
なんで!いい曲じゃん。もっと続けてくれたって!って思ったわけですよ。
ついでにそのこと(「ALONSE」が今月いっぱいで終わりだという情報)を
教えてくれたのは例のBLEACH好きな人。どっから仕入れてきたのやら。
もともとアニメ派ではないにしろ「ALONSE」が終わるのは悲しい。
それで勿論気になることはひとつ。
私「次の曲ってなんになるんだろうね…(凹」
友「えっとねぇASIAN KUNG-HU GENERATIONの、なんていったかな……、
確か 『アフターダーク』って曲らしいよ?」
私「………………は?」
友「だからぁ、アジカンらしいよ?」

聞いてないよ!公式サイトには…書いてない?
あれ?どこから聞いたのそれ!!

私「ほんと!?嘘じゃない?」
友「たぶんほんと。」
しれっと言い放った友に驚きを隠せない私。
恐るべき友よ。
シングルがでるのは知っていたがまさか……。
勿論嬉しい。ものすごくうれしい。
テストの点なんて忘れられるくらいの喜びでしたよ。
これでライブチケットが取れたりしちゃったら良いのになぁ。


報告はリンク追加と同盟追加。
リンクのほうは「らき☆すた」ヲタクなリア友のブログ。
ちょっとやばい。いってみると面白いかも。
あ、あと読みにくいキリリク受付の説明も入れた。

もう分かってると思うけどコメ返は追記!
+ Read more +
2007.09.12
更新できないよぉぉ(泣
しかもヤヴァイことに、パソ止められるという危機に!!
あぁ、テストなんてこの世に必要ないでしょう。そうでしょう!!
パソ禁止になったら禁断症状でるのにぃぃぃぃ・・・・。

そうそう、あれ。
買って来ましたよ、ブリーチ前売りチケット。
特典のミニボイスポスターは・・・、

無論日番谷冬獅郎。

朴璐美さんの声がきけるよ♪幸せさぁもう惚れる。(もとからだが
えと、言ってる台詞は・・・・・・

「これは俺の宿命、俺の闘いなんだ!」

てやつ。

ぐはぁ!!(吐血
私を萌死にさせる気ですかあなたは!
かっこよすぎる、もとい、可愛すぎる。
↓これが問題の品。携帯だと画質わるぅ…。
200709111928000.jpg

映画は私よりずっとBLEACH好きな友達と見に行きます。二人で。


あ、どうでもいいけど今日探偵学園Q最終回やん!
見よう。クラスメイトには花ざかり見ろって言われるけども見る気ない。
今から見たってねぇ……。


いつもどおりコメ返は追記にて^^

↓ランキング絶賛下がり中。


+ Read more +
2007.09.11
体育祭が終わりました。
意外とあっという間に。
結果はぼろ負け。泣く気も起きないほどに。
まぁ、いいや。
あとは文化祭を待つばかり!!

そういえば・・・・・・。
最近全くコメントが無いんです。
正直すごく寂しいです。
何でもいいのでコメントください!!


あとこれはほんとにどうでもいいけど。
明日ブリーチの前売り買ってきます^^
ポスター貰えるかな。心配。
貰えたら写真とってうpしよう。うん。


んん?なんだろ。急に眠くなってきた・・・←死亡フラグ
奥華子さんのアルバムでも聴きながら寝よう。
皆さんも聞いてみてください。
とても優しい歌声です。癒されます。
聴くと優しい気持ちに慣れます。
私のいわば精神安定剤。


毎回泣いてしまう曲。↓

変わらないもの


弾き語り練習中・・・。時かけの主題歌。↓

ガーネット


今回の追記にはなんかぐだぐだの詩が載ってます。
興味のあるかたはどうぞ。感想待ってます。
+ Read more +
2007.09.09
台風すっごいですねぇ!!
こんなになるとは思わなかった・・・・・・。
多摩川で行方不明者が出るなんて・・・(涙
まあ私がこんな時間に更新できるのも台風のおかげ、といったところですがね。
そう、

学校が緊急休校に!!

いぇい!やったね!!
・・・あ、でも明日体育祭じゃん。練習できてねぇー。もういいや。
どうせ体育祭なんてみんなやる気無いんだから
はやく終わってほしいなぁ、体育祭。


そうそう、夏休み明けといえば。
我がクラスにも転入生が来ましたよ^^
クラスの人数が29人という少なさなので転入生はうれしいものです。
さっそくクラスのアホ男子にいぢられてます。イジメじゃないよ。
・・・じゃなくてぇ。
問題は隣のクラス。
隣にも転入生が来ました。
女の子。ずるい。(私のクラスのは男子)
んで、すっごく可愛いの。ヤヴァイのこれが。
んで、名前が●●●。書けないのが残念。
えっとねー、ヒントは

私が今世界で一番好きな名前

ですね。
分かる人は分かると思う。
ついでにトリックスターでの私の名前も同じ。
漢字で書いてあるけど。
名前聞いたときはほんとカンドーしたもん。
今なら死んでも悔いは無いってくらい。
まぁ実際はあるんですが。



パソの使いすぎで目ぇ痛くなってきたから今日はこのへんにしとこう。
絵も描きたいしね。


↓ランキングは常に低いです。

Comment:0 | TrackBack:0
2007.09.07
ただいま探偵学園Qにつき・・・・・・
日記 | 日記 | 未分類
タイトルはあまり関係ないです。見てただけ。


あぁ、更新できなくてごめんなさい。ほんとに。
知らない間に九月。もう体育祭です。
面倒で仕方がない。部活でも行進曲(入退場)と校歌と国歌とetc...。
もう文化祭の曲が決まってる頃だっていうのに・・・・。
でも、文化祭の前に大事なことがひとつ。


生徒会選挙!!!せいとかいせんきょ!!!(二回言った

やっと、やっとですよ!
あの雑用から開放される日もそう遠くはない!
だいたい会計なんてたいした仕事もないの。暇なの。なのに!
なぜ全く関係ない仕事をさせられなければならない!?
しかもこの間学年主任のせんせーに『来年も続けてくれるよな?』
とか言われたし。


それはともかく。
もうすぐ200HITになります。
キリリク受けようかなって思ってます。
キリ番踏んだ人はコメください。
で、よかったらリクエストください。
でも描けるのが限られてるんで(駄目じゃん)書いときます。
※基本的に男が描けません。つーか下手です。それでも良ければ。

・ホリック・歪アリ・ひぐらし・学アリ・ローゼン・もしかしたらブリーチも。
もちろんオリジナルも描きます。
小説は戯言シリーズ・キノ・アリソン・リリトレ・しにがみ・みずたまぱにっく・Missingくらいです。
意味不明な方はとりあえずオリジナルでなんか言って下さればそれだけで充分ですので。

ぜひ!お願いします!うpには時間掛かると思いますが。

コメ返は追記で~。


シロウサギが逃げちゃう!クリックして扉を開けて!(長いな

+ Read more +
Comment:0 | TrackBack:0
2007.09.04
