--.--.--
今日のはなんか愚痴っぽくなるかも。


日常の話をあんま持ち込むつもりは無かったんですけどねぇ。
ちょっと色々耐えられなくなって。
リア友の人は書くと分かっちゃうこともあるかも。
でもその前にひとつ。

前々から言っていた生徒会選挙が近くなり、なんだかざわついてます。
で、よく言われるんですよ。「空瀬(仮)さんは次は会長?」とか。
そんなものやってたまるかって話なんですよ。一年やって色々わかった。
私の学校の生徒会って、形だけだなぁって。
学校の一つの象徴としてそこにあるだけ。
仕事なんて雑用ばっかりだし、先生に言われたことをやるって感じ。
だから、張り切ってる人には悪いけど、時間を無駄にする気がすると私は思う。
私の学校の話ですけどね。ほかは分からない。

こっから先はほんとに愚痴。伏字にします。
私は吹奏楽部の部長になりたいんですよ。で、一年のときからそれが一番の目標だったんです。勿論、絶対になれるなんて自信は無かったんですけど。でも学年が上がって、部内の人間関係がこじれ始めた。私はそういうのは嫌いなんで傍観してたんですけど。でも、そういうわけにもいかなくなって。
部内の女子に嫌われぎみの女の子がいて、私は別に普通に仲良かったんですけど。で、嫌われてるその子も部長になりたいっていってて、でも私は声がちっちゃいんであんまりその子にはなって欲しくなかった。でも、それ以上に、その子を嫌ってる人たちの中にも部長志望の子がいて、その子は正直サボりぎみでちょっと楽器も下手で、何より性格が気に入らなくて。いったん人のこと嫌いになると省いたりわざとらしく嫌味言ったり、その嫌われてる子の悪いところを先輩に言ったりする。先輩も先輩で、すっごく性格悪いんですけど。
で、性格悪いほうの部長志望の子は、部内の同級生を仕切ってて、投票で部長が決まるこの部活だと、私は圧倒的に不利。でもその性格悪い子が部長になったら部が悪くなるのは目に見えてる。そんな状況で部活を楽しめるはずもなくて・・・。どうしようもなくて最近切羽詰ってきてて、悪いなぁと思ったけどここに書かせてもらいました。本当にすいません・・・。




さて、長くなってしまいましたね。ほとんど白いけど。

詩はかけないので今日の一言。
『すべて認めてくれる人。それがあなただったらどんなに嬉しいことか。』


じゃあコメント返信は追記なんで、さようならぁ^^
緑茶>コメありがとぉ^^
バトンみて思い出したけどあんたも彼女居たんだね(笑私も実はちょっと気になる人がいたりいなかったりライオン君は会長やるのか?会計は比較的楽だから応援させてもらおう。
ローゼンは癒しだ。双子が一番。あと今日部活のときこなただらけの机をあさらせてもらった(笑
スポンサーサイト
2007.09.13
Secret

TrackBackURL
→http://missingsky.blog115.fc2.com/tb.php/20-21e7903d
